北の似顔絵屋さん みやまひろおのブログ

講演・ステージでの似顔絵ショー・早描き似顔絵で各地に出演しています

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

3月14日(月) 根室市寿大学講演&🎤歌謡似顔絵ショー♪

Photo-Top3.jpg

根室市は網走から車で3時間の距離にあります。根室市ははじめて訪れます。

011.jpg

今日の講演のテーマーである「私の似顔絵人生」についてお話ししました。

定年後、あこがれの似顔絵師になって4年。最初、1年間商業施設で出店をしていたときの経験をもとに似顔絵師の裏話をあれこれ、また、お祭り等で描いた似顔絵作品、写真等をご覧いただきました。
最後はテキストを表示して「似顔絵は誰でも描ける!」ユーモアを交えながら似顔絵レクチャーをいたしました(*^-^*)

DSC00509.jpg

1時間のお話しはあっと言う間に過ぎ、最後はステージで「🎤昭和の歌謡似顔絵ショー♪」
学生さん4人に次々に登場していただき、最後は会場に降りて私の美声(?)で
カラオケを歌いながら女性をエスコート(#^^#)皆さんに十分楽しんでいただきました~(*^-^*)

根室市教育委員会の皆様、お世話になりました。ありがとうございます(*^-^*)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nigaoemiyama.blog.fc2.com/tb.php/216-2b35aaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック