北の似顔絵屋さん みやまひろおのブログ

講演・ステージでの似顔絵ショー・早描き似顔絵で各地に出演しています

2016/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

■6月16日(木)雨竜郡北竜町「ひまわり大学」講演
講演(似顔絵でみんなを笑顔に)&🎤歌謡似顔絵ショー♪
会場:北竜町公民館大ホール
時間:10:00~11:30(90分)
行ってきました\(^o^)/日本一を誇るヒマワリの里、北竜町!

o08000530130478587095.jpg

K5 31279

似顔絵師時代の思い出を語ります(*^-^*)

DSC01156.jpg

似顔絵レクチャー。
ステージの上はちょっと見ずらいのでホワイトボードを下におろしました。

DSC01166.jpg

最後は「昭和の歌謡似顔絵ショー♪」で盛り上がっていただきました。
北竜町教育委員会の皆様、お世話になりました。ありがとうございます(*^-^*)


■6月14日(火)ベルコ釧路支社35周年記念祭
場所:アールベルアンジェ釧路(釧路市白金町6-1)
時間:13:30~15:00 似顔絵早描き(一人4分)先着20名様

1_20160617152354a22.jpg

2_20160617152355684.jpg

1時間半という短い時間でしたが全員を描き上げることが出来ました(^o^)v
ありがとうございました~(*^-^*)

DSC01142.jpg

DSC01127.jpg

DSC01124.jpg

DSC01122.jpg

DSC01139.jpg

ベルコ釧路支社のスタッフの方、お世話になりました。ありがとうございます(*^-^*)
■6月9日(木)十勝池田町「遊ゆう大学」
講演(私の似顔絵人生)&歌謡似顔絵ショー♪
会場:田園ホール・オークプラザ
時間:10:20~11:50(90分)
十勝ワインの町で知られる池田町!初めて訪れます♪

accessmap_20160611170950f5b.jpg

53_20160611170947211.jpg

前日に準備打ち合わせ。音響チェックOK !プロジェクターOK !パソコンOK !

13394109_654959321322484_7650224748522946699_n.jpg

講演では「私の似顔絵人生」についてお話ししました。
漫画家生活から似顔絵をはじめたきっかけ、そして10年間の修行時代をへて似顔絵師デビュー!

P1070546.jpg

似顔絵師時代の思い出についてお話しいたしました。

DSC01057.jpg

似顔絵レクチャーでは観客に質問しながら実際の描き方を披露します。

DSC01075.jpg

最後は「昭和の歌謡似顔絵ショー♪」 ステージでは4人に登場していただき懐かしの歌謡曲にのせて似顔絵を描きます(*^-^*) 私が歌い終えるとなんと会場からアンコールの声までいただきました~(^_^;)

P1070594.jpg

池田町教育委員会の皆様、お世話になりました。ありがとうございます(*^-^*)